自家製サルシッチャとエルダーベリーの15年熟成ドルチェフォルテソースをかけたタリアテッレチョッコラータ

 

赤ワインで漬け込んだ生たらこ売り切れました。

今週は即売り切れメニューが多いですね。

来週がフルで営業できる最後の週になりますので

ナターレに向かって黒板メニューも特別なものに変わっていきますが

来週出す予定の料理も少しづつ入れていこうと思います。

今日追加したパスタは2月によく作っていたものです。

ココアを練りこんだほろ苦いコクのあるタリアテッレを使います

仔牛の骨を焼いてから1週間煮込んで作るスーゴディカルネと言うソースにキャラメルとラズベリービネガーを加えて仕上げるソースを毎年作り足し続けたものをお出しします。

ドルチェは甘いという意味フォルテは強いという意味ですがここでは酸っぱいという意味に変わり

ドルチェフォルテで甘酸っぱいソースと言う意味に変わります。

肉のニュアンスがよく合うので自家製サルシッチャ、酸味とベリーの風味があるので秘蔵のエルダーベリーも加えます。

初見のお客様だと、きっと意味も分からないし敬遠されてしまうようなメニューかもしれませんが

今アマッザを楽しんでいただける方ならきっと喜んでもらえると思います。

後地味なんですがカステルッチョのレンズ豆は僕がこの世で一番うまいと思う最高の特別なレンズ豆です。

こちらもぜひとも楽しんでほしいです。

  

 

バラデンロックンロール  1100円

グラスワイン

赤白ともに    500円 ダブル1000円

 

ディナー用メニュー

・美桜鶏の自家製ハムとグラナチーズと野菜のサラダ  1500円

・スモークレバー   800円 

・本日のスープ    600円

・ピザクワトロフォルマッジオ(4種のチーズ、ソースなし)  2800円

・ピザアマッザスペシャル(サルシッチャ、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラ)2200円

・自家製ベーコンとチェダーチーズのピザ  2200円

・ヴェスビオ火山風ピザ(シラス、3種のチーズ、ニンニク、生地、ソース多め)3000円

・ポルチーニのリゾット  2200円

・時間のかかる短角牛のタリアータ     2500円

  

 

(パスタ)

・自家製サルシッチャとエルダーベリーの15年熟成ドルチェフォルテソースをかけたタリアテッレチョッコラータ 1700円

(2種の場合プラス100円で選んでいただけます)

・蓮根と三種のハーブのジェノベーゼソースのスパゲティー  1500円

・本マグロペーストのアラビアータソースニョケッティサルディ 1500円

・熟成ローストチキンのオレンジキャロットソーススパゲティー  1500円

・スモークレバーと春菊ペーストのスパゲティー  1500円

・美桜鶏の自家製ハムとほうれん草のソーススパゲティー 1500円

・燻製ひき肉とズッキーニのスパゲティー  1500円

・自家製ベーコンと落花生ペーストのスパゲティー 1500円

 

 (リゾット)

・カステルッチョ産レンズ豆とグラナチーズのリゾット  1500円

・紫蘇の実とシラスの唐辛子漬けのリゾット 1500円