伊勢志摩産あおさ海苔とシラスの唐辛子漬けのスパゲティー  

 

存在は知っていたものの食べた事のなかった、あおさ海苔を初めて食べました。

何で今まで扱ってこなかったんだろうと言うくらいの美味しさと素晴らしい香り

またひとつ楽しい食材を知ってしまいました。

 

過去最大の値上がりと言われる10月になり、色んな食材が値上がりしています。

各業者の仕入れも把握できない位の規模で値上がっています。

アマッザとしては現状維持のつもりです。

特にシフォンケーキに関しては値上げしないつもりです。

(自販機のシフォンは去年値上げしましたが、アマッザの卸値は値上げしていません)

コロナもある程度落ち着きましたが、お店としてはずっと赤字が続いています。

でもこれは原価が上がったからではなく単純にお客さんが減ったから赤字なだけです。

原価の値上がりなんて実はたいした問題じゃないのです。

毎日ちゃんと美味しいものを作って、喜んでいただいて、この値段を払っても良かったと感じてもらえて

また来たいな、次はどんな美味しいものがあるかな?

そう感じてもらえる方が増えていくように、毎日をしっかり料理人として過ごすつもりです。

 

 

 

テイクアウトメニュー

黒板のパスタとリゾットもテイクアウト可能です。

野菜デリボックス  1000円(予約なしで買えますが、盛り付けにお時間いただきます。)

プレーンシフォン  1100円(要予約 前日の午前中が締め切り)

エスプレッソシフォン(専用ページをご覧ください)

フィナンシェサーレ 200円(要予約 5枚から承ります。前日午前中締め切り)

 

アルコール

クラフトビール 

バラデンロックンロール  1100円

ワイン

赤白ともに    500円

 

(ディナー限定メニュー)

 

大根のムニエル   400円

スモークチキンのガレット  700円

オマールクローのスパゲティー 1800円

ポルチーニのリゾット  2000円

ジャガイモのスープ  500円

 

 

(パスタ)

・西洋長南瓜のボロネーゼソースのタリアテッレ  1500円

・枝豆のぺペロンチーノスパゲティー  1300円

・庄内産鳥海なめことツルムラサキペーストのタリアテッレ  1500円

・千葉県産新生姜とレンズ豆のタリオリーニ    1500円

・群馬県産赤城しぐれ大根と塩漬け紫蘇の実のスパゲティー 1500円

・伊勢志摩産あおさ海苔とシラスの唐辛子漬けのスパゲティー  1500円

・木苺と自家製サルシッチャのスパゲティー  1500円

・カルボナーラスパゲティー   1500円

・トマトとゴルゴンゾーラのスパゲティー 1500円

 

  (リゾット)

・レンズ豆のリゾット  1300円

・スモークチキンのリゾット  1500円