店内飲食について

昨日奥さんと話しあって、緊急事態宣言が終わるまで店内での飲食は辞めようという話になりました。

お互い思っている事は違うのですが、近しい人でさえそうなので、今は辞めておこうという事にしました。

 

 

その代わり持ち帰れるものを増やそうと思います。

とりあえず生パスタを持ち帰れるよう今日はその実験のためお休み頂きます。

後はアマッザランチ、余裕があればお弁当と前菜なんかも出来ればいいなと思います。

 

この状況になってから頑張ることをやめてしまっていたのですが

今じゃなきゃできない事もあるのではないか?とも思います。

 

この環境になって一番思ったのは自分は即興が一番苦手だという事です。

何を食べるかわからないお客さんが一番怖いのです。

マスクをして調理をする様になってから特にひどく、

視界が急激に狭くなってしまい、手元も見えなくなってしまいます。

だったら辞めちまえってなモンですが、色んな仕事を経験して身に染みてわかりました。

ナターレでもおせちでも重要な料理は何か月もかけて用意しています。

って事は時間をかけて練習してたっぷり時間を取って用意しないとまともな料理が作れないようです。

なので基本は予約を頂いて用意するような仕組みにしたいと思います。