鰹が美味しい

 

画像は弁当の仕入れのついでに、美味しそうな鰹が出ていたので賄い用に購入

レモンと新生姜で漬け込んでマリネ、火入れしてパスタに絡めて、上から生の物もトッピング

まあ美味しい鰹でした。

幸せ幸せ。

今はこういった寿命の短いメニューが常設できないのが悔しいですね。

せめて毎日の賄だけでもゴージャスかつ季節のものを食べたいなと思います。

 

今日は早起きして明日の弁当の下準備中ですが、業者が来ないので一旦休憩しながら更新中です。

明日は2時半から弁当の仕上げをし、9時に渡してからお休みになります。

来週はお盆期間で受注が止まるはずなので、ちょっとは休めるかも。

 

平井から本一色への通勤中に、8月丸ごと休むお店をチラホラ見かけます。

何とも言えない気持ちで日々働いています。

 

本日のメニュー 

 ・グリンピースのスパゲティー  1200円

・グリンピースのリゾット    1200円

・和歌山県産ぶどう山椒のカルボナーラスパゲティー  1600円

・自家製ハムのリゾット          1200円

 

 ・自家製ハムのペペロンチーノスパゲティー    1200円

 ・自家製パンチェッタのカルボナーラスパティー  1500円

シラスの唐辛子漬けのカチョエペペスパゲティー    1300円

 ・トマトとオリーブとケッパーの娼婦風スパゲティー     1300円

 ・トマトとゴルゴンゾーラスパゲティー    1500円

・冷製ぶどう山椒のカルボナーラスパゲティー  1600円

・木苺のカルボナーラスパゲティー      1500円