キーマカレーみたいなものを作ろうとしたら洋食屋さんのミートソースっぽくなった

 

昨日はやはり熱が出てしまったのでお休み頂きました。

一日しっかり休んで熱も下がったので今日から働きます。

まだ肩が痛いですが許容範囲です。

今日は週末のシフォンを40台近く焼かないといけないので絶対に休めないのです。

とりあえず明日のロピア納品分は焼きました。

後はこの後ランチを営業してから、工房で黄金のシフォンケーキを三十台です。

夏に向けて色々試行錯誤しつつも今のところ順調に失敗無く焼けています。

気温が三十五度を超えてからもう一段階変化するのでそこが勝負所だと思われます。

 

緊急事態宣言がさらに伸びる様なのでアマッザもこのまま縮小営業が続きます。

トリュフ削りたいなあ。

グリンピースにトリュフ削ったら美味しいんだよなあ。

 

本日のメニュー 

 ・グリンピースのスパゲティー  1200円

・グリンピースのリゾット    1200円

・和歌山県産ぶどう山椒のカルボナーラスパゲティー  1600円

・自家製ハムのリゾット          1200円

 

 ・自家製ハムのペペロンチーノスパゲティー    1200円

 ・自家製パンチェッタのカルボナーラスパティー  1500円

シラスの唐辛子漬けのカチョエペペスパゲティー    1300円

 ・トマトとオリーブとケッパーの娼婦風スパゲティー     1300円

 ・トマトとゴルゴンゾーラスパゲティー    1500円

・冷製ぶどう山椒のカルボナーラスパゲティー  1600円

・木苺のカルボナーラスパゲティー      1500円