賄なのでビゴリとスパゲティーが一緒に入ってたりする。

 

流体工学を用いてシフォンを焼いている人がいるらしく、ちょっと勉強してみたが

専門用語が全く理解できずでした。色んなアプローチがあるんだなあと思いちょっと時間をかけて調べてみようと思いました。

とりあえずその人のシフォンは食べたいです。

 

工房で焼いている黄金のシフォンケーキを母の日の贈り物に使いたいという依頼が多かったようで

昨日は各販売所一時間も持たず完売してしまったそうです。

どうやったら買えますか?と言った問い合わせもごく稀にあり

ちょっとずつ人気になっている事を頼もしく感じています。

 

工房の窯はとても特殊でコツをつかむのに半年近くかかってしまいましたが

今は2人がかりで焼く焼き方がとても状態良く焼けているので

急激な気温上昇の時期まではこれで行けそうです。

そうはいっても卵は生きているので、これでゴールという事は全くなく緊張は続きます。

ほんの一時、今日はいい状態だねと2人で確認しながらの日々です。

 

 

本日のメニュー 

 

・美桜鶏のムース  700円

 

・砂肝のコンフィと自家製サルシッチャのリゾット   1400円

・ワタリガニのトマトリゾット     1700円

・カステルッチョ産レンズ豆のリゾット   1500円

 ・リゾットカルボナーラ    1500円

・ポルチーニのリゾット       1900円

 

 ・砂肝のコンフィと自家製サルシッチャのスパゲティー  1400円

・砂肝のコンフィのアラビアータソースのフジッリ  1300円

・ブロッコリーとアンチョビのカサレッチェ  1300円

・シラスの唐辛子漬けとラディッシュのカサレッチェ  1300円

・トマトとクミンとパルメザンチーズのカサレッチェ  1400円

・自家製ラルドとカステルッチョ産レンズ豆のフジッリ  1400円

 ・自家製パンチェッタのカルボナーラスパティー  1500円

シラスの唐辛子漬けのカチョエペペスパゲティー    1300円

・貧乏人のスパゲティー    1200円

 ・トマトとオリーブとケッパーの娼婦風スパゲティー     1300円

 ・トマトとゴルゴンゾーラスパゲティー    1500円