初サンマのコンフィのスパゲティー

サンマのコンフィを仕込みました。

これだけずれて、やっと初物です。

 

昨日は来客ゼロで無理して焼いたパンも無駄にしてしまいました。

お店にいる意味すら無くなってきたので、バイトを増やしますよ。

 

*今年のナターレコースを絶対に食べたい方はメールを下さい。

今年は期間が短いのでBコースのみの予定です。(意味が分からない方は参加資格がないので気にしないで下さい)

12月の22から27まで毎日2組までの貸し切りで開催する予定です。

参加希望者の人数や時間の希望などを踏まえてメニューを作る予定です。

 

 *ディナーですが予約がない日は、お店にいない事がありますのでご容赦ください。

 

*現在乾麺は色々実験して「熟成生乾麺」と呼べる状態にしています。

ブレンドしたマリネ液に漬け込んだ後、一晩寝かせています。

こうすることでセモリナの生麺に近い状態になります。

乾麺特有の芯を残す「アルデンテ」ではなく、生パスタ特有のコシに変化します。

特にショートパスタの変化が面白く、ペンネの冷製は今年最大の発見だと思っています。

マリネの時間もパスタの肉厚によって全く違い、何回も試作を重ねやっとたどり着きました。

 

 

本日のテイクアウト料理&イートイン

(テイクアウトの賞味期限は1時間程度です。夜も対応可能です。)

 

メイン

・羊の塊肉から刻んだハンバーグ  1800円   

・白糠産蝦夷鹿のシャリアピンステーキ  2200円

 

パスタ

 

・サンマのコンフィのスパゲティー   1200円

・マッシュルームの赤ワインソースペンネ  1300円

・京芋とラディッシュ、新生姜のアラビアータソースのフジッリ  1300円

・グリンピースソースのフジッリ      1200円

・自家製ラルドをのせたチーズと黒胡椒のフジッリ   1100円

・ブロッコリーとアンチョビのフジッリ     1100円

・トマトとオリーブとケッパーの娼婦風スパゲティー     1300円

・トマトとパルメザンチーズのスパゲティー   1200円

・自家製パンチェッタのカルボナーラスパゲティー  1500円

・自家製サルシッチャのトマトソーススパゲティー  1200円

・ペンネゴルゴンゾーラ   1500円

・ペンネアラビアータ    1000円

・トマトとゴルゴンゾーラスパゲティー    1500円