今日は世界パスタデー&シェフの誕生日

今日は世界パスタデーなのでみんなで世界中のパスタを食べくくしましょう。

写真は誕生日プレゼントに貰った燕三条製取っ手付きのボール

これがシフォン大量生産の重要パーツ。

これがあると仕事が非常に楽になるため探しまくりました。

 

イタリアンおせちも予約受付中です。

専用のページタップすると移動できます。

にメニューなど詳細が載っていますので参考にしてください

 

*現在乾麺は色々実験して「熟成生乾麺」と呼べる状態にしています。

ブレンドしたマリネ液に漬け込んだ後、一晩寝かせています。

こうすることでセモリナの生麺に近い状態になります。

乾麺特有の芯を残す「アルデンテ」ではなく、生パスタ特有のコシに変化します。

特にショートパスタの変化が面白く、ペンネの冷製は今年最大の発見だと思っています。

マリネの時間もパスタの肉厚によって全く違い、何回も試作を重ねやっとたどり着きました。

 

 

本日のテイクアウト料理&イートイン

(テイクアウトの賞味期限は1時間程度です。夜も対応可能です。)

 

メイン

・羊の塊肉から刻んだハンバーグ  1800円   

・白糠産蝦夷鹿のシャリアピンステーキ  2200円

 

パスタ

 

・グリンピースソースのフジッリ      1200円

・自家製ラルドをのせたチーズと黒胡椒のフジッリ   1100円

・ブロッコリーとアンチョビのフジッリ     1100円

・トマトとオリーブとケッパーの娼婦風スパゲティー     1300円

・トマトとパルメザンチーズのスパゲティー   1200円

・自家製パンチェッタのカルボナーラスパゲティー  1500円

・自家製サルシッチャのトマトソーススパゲティー  1200円

・ペンネゴルゴンゾーラ   1500円

・ペンネアラビアータ    1000円

・トマトとゴルゴンゾーラスパゲティー    1500円