アマッザの今後

お休みを利用してテイクアウトとシフォンの資材の仕入れに出てきました。

資材屋さんは同業沢山皆これからのことを考え、持ち帰り用の容器を買いにきています。

資材屋さんの愚痴なんかもちょっと聞こえてきて、そうだよなこの人たちだって怖いよなと若干反省

 

アマッザの今後としては持ち帰りメニューを強化して、店内での食事を減らしていきたいと思います。

まずは実際に稼動しているシフォンとお弁当

シフォンに続くチーズケーキも開発中です。弁当はランチの代わりになって欲しいと思っています。

ここがしっかり稼動すれば店内の食事がなくても営業を続ける事も可能です。

お弁当でもシフォンでも最高のものを渡したいので予約制という形をとらせて欲しいです。

気軽に買いたい=在庫=売れなければゴミ=売り上げ0ではなくマイナス

この図式を頭に入れていただけるととても助かります。

当然それなりに売れるようになれば在庫を持つという選択も出てきます。

ただこのブログを読んでくれている様な素敵なアマッザファンの皆様もご存知の通り

アマッザ全然人気ないです。

なので少ないファンに最善の料理を届けるためこの暇な時間を全部おいしくする手間に当てたいです。

 

後は以前やっていた生パスタとソースのテイクアウト、おせち的な前菜の販売など

おうちで楽しめるものを増やすことが重要だと思います。

現状ディナーは毎日無観客なので、実験、開発、仕込みに当てています。

 

 

助成金や補助金なども調べたのですが、審査に通っても4ヵ月後の支給だったり

雇用がない為、該当しなかったりで休む算段は付かない状況です。(詳しい方がいたら教えてください)

後は融資のハードルが下がっているのですが、この状況で返せる?と感じています。

 

 

 

本日のおすすめ

・習志野葱と紅菜の花のスパゲティー 1200円

・貧乏人のスパゲティー 辛い貧乏人のパルメザンチーズヲ載せて  1200円

 

  本日のメイン

 ・若鶏のピカタ 1600円

 

 前菜~Antipasto~

・朝どれレタスのサラダ  800円

・茎ブロッコリーのガーリックソテー 600円

・ターメリックポテトサラダ  600円

・コウイカの辛いトマト煮込み   1000円

・卵とチーズのガレット    700円

 

 

プリモ~Primi piati~

 

・空豆とゴルゴンゾーラのスパゲティー   1500円

・ロワール産ホワイトアスパラのスープ      2000円

・バフンウニのカルボナーラスパゲティー   2500円

 ・オマールクローのタリアテッレ   1900円

・熟成タリアテーレ ロンバルディア産ポルチーニのソース   2200円

・世界一美味しいステファーノロッカ社製ボッタルガのスパゲティー  2500円

 

メインディッシュ~Secondi piatti~         

・イナルカミルク仔牛のストウッファート  2200円

・鴨のロースト バルサミコソース     2200円

 ・熟成牛ハラミのタリアータ     2000円

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    リー (土曜日, 04 4月 2020 09:05)

    コロナで家ごはんが続く中、平井で美味しいお店のテイクアウトがないかと探してたどり着きました。テイクアウトの注文方法なども教えていただけると助かります。踏ん張ってくださいね!注文は後ほどメールでご相談させてください。