野菜のペペロンチーノ スパゲティー

飯能産の野菜をたっぷり使ったヘルシーなパスタです。

 

本格的にコロナウィルスの影響が出始める週になりそうですね。

アマッザはとくに休まず営業しますが、ディナーは滞在時間の長さを考慮して一日一組限定にしようと思います。

ランチは様子を見て決めようと思います。

お店に入る事に抵抗がある方もいると思うので、パスタのテイクアウトも受け付けます。

これを機にテイクアウトメニューなども開発できたらいいなと思っています。

 

先週のアマッザは

お店への来客は普段どおり(基本が暇)、弁当の受注もほぼ変わらず(大量)、農場のシフォンの注文(大量)も変わらずです。

明日大量の出荷があるため朝2時から仕上げなので、今日はランチのみの営業となります。

 

料理を作る事でしか誰かの役に立つ事ができませんし安売りのバーゲンセールのような料理も作れませんが

自宅で鬱屈として少しは気晴らしに美味しい物でも食べたいと言う思いには答えたいと思います。

おせちやお弁当の仕事のおかげで、テイクアウトの料理の技術も上がっています。

 

明日はローストチキン弁当の大量出荷がありますが少し受注数が減ったので食材に余裕があります。

明日アマッザのローストチキン弁当(1600円)が食べたい方は今日の16時まで注文受け付けます。

日曜からマリネした旨味たっぷりの自慢の一品です。

 

 

 

 

本日のおすすめ

・野菜のペペロンチーノ スパゲティー  1200円

・グリンピースの熟成タリオリーニ  1200円

 

  本日のメイン

 ・ポルペッタ  1600円

 

      前菜~Antipasto~

・コウイカの辛いトマト煮込み   1000円

・キノコのバルサミコソテー   700円

・ゴボウのムニエル    600円

 

・ブロッコリーとカリッコリーのガーリックソテー  600円

・卵とチーズのガレット    700円

美桜鶏のムース  700円

 

 

 

 

 

 

プリモ~Primi piati~ 

 

 

 ・野菜のペペロンチーノ スパゲティー  1200円

 

・赤ワインで漬け込んだ生たらこと菜の花のスパゲティー   1600円

・グリンピースの熟成タリオリーニ  1200円

・バフンウニのカルボナーラスパゲティー  2500円

 ・オマールクローのタリアテッレ   1900円

・熟成タリアテーレ ロンバルディア産ポルチーニのソース   2200円

・ステファーノロッカのボッタルガのスパゲティー  2500円

  

 

メインディッシュ~Secondi piatti~         

 

・柔らかく煮込んだ豚足入りバルマンディェ風マッシュポテト  1600円

・ポルペッタ      1800円

・牛ハラミのタリアータ     2000円

・羊の粗刻みハンバーグ      1800円

・濃厚ビーフタンシチュー        3500円