昔Cランチとして売られていたもの

アマッザは特に何事も無く無事でした。

シフォンの赤ワインとプレーンが一台ずつ予約いただいたので

プレーンと赤ワインを台風の中仕込みました。

練習もかねて赤ワインは2台

 

そして一台キャンセル・・・・・まあ店で販売するかなんて思っていたら

2台とも注文頂き完売

今日はカット売りはプレーンがほんの少しとキャラメル醤油がそこそこです。

 

写真はその昔メインとパスタと前菜をワンプレートランチとして販売していたころの名残

あまりにも大変すぎてやめたのですが、何でやめた!ってすごいクレーム来たなあ。

何とか喜んでもらいたくて必死だったな、あの頃は

一度に作る品数を増やすと精度が落ちるので形を変えたのがアマッザランチ

自分はスパゲティー屋ではないと言う意地と矜持が混ざり合ったメニュー

1200円のパスタと1600円のメインとサラダとパンが付いて1900円

この値段で何年続けているんだろうか

消費税は倍になり食材も高騰したけど意地でこの値段で続けている

たまには安いってほめて欲しいです!あと儲かんないんだからせめてシェアしないで下さい。

 

昨日がほぼお休みだったので明日は営業します。

ランチのみの予定ですが予約しだいでディナーも考えます。

とはいえ台風シフト&連休で業者は動いていないのでメニューは少ないです。

 

今日は昼だけすごく暑いので冷製パスタもできます。

熟成タリアテッレかタリオリーニがおススメです。

 

本日のおすすめ

・トマトとパルメザンチーズの熟成タリアテッレ  1200円

・秋刀魚のコンフィのスパゲティー 1200円

 

  本日のメイン

 ・羊のポルペッタ   1600円

 

今日のシフォン

プレーン  200円(ランチは100円でサービス中)

みたらし  300円

 

 

 前菜~Antipasto~ 

 

・シラスの唐辛子漬けのガレット   800円

・ミラノサラミ    1500円

・ターメリックポテトサラダ   400円

・大根のステーキ   500円

・パンツアネッラ   500円

・若鶏のムース       700円

・濃厚卵のシンプルなオムレツ  700円

  

プリモ~Primi piati~  

熟成タリオリーニのカチョエペペ     1200円

・ブロッコリーとヴァチカンアンチョビのニョケッティサルディ  1500円

・ポルチーニとペコリーノのカチョエペペ熟成タリアテッレ 2200円

・秋刀魚のコンフィのスパゲティー  1200円

・トマトとパルメザンの熟成タリアテッレ 1200円

・青森産田子にんにくのアリオオリオペペロンチーノ   1200円

・丹波産実山椒のカルボナーラスパゲティー  1500円

・丹波産実山椒と自家製ソーセージのアラビアータソースの熟成タリアテッレ   1400円

 

 

メインディッシュ~Secondi piatti~         

・白糠産エゾ鹿のタリアータ   2200円

・芋床で漬け込んだフランス産小鳩のロースト 濃厚ポルチーニソース  3000円

・羊のポルペッタ    1600円

・アマッザハンバーグ  1600円

・牛ハラミのタリアータ    2000円