ルパンのパスタ

 

ランチ営業ラスト2日ディナー営業は今夜が最後となりますが。

スパゲティーは後12人前、ニョケッティサルディが後7人前、タリアテッレ5人前です。ランチのメインは後2人前

この在庫が売り切れた時点で終わりですので

忙しいと、もう少し早まるかもしれません。

せっかくなので食べつくしちゃって下さい。

 

ちょくちょくお客様から、「ランチってランチ以外頼んじゃいけないの?黒板メニューが凄く気になるんだけど 」

との声をいただきます。

全然頼んでください!

 

「ランチはお得なものしか売れない」と言うお店側の勝手な思い込みにより特に売り込みもしませんし

ランチタイムのシェフは「話しかけんなオーラ」が凄いらしく、聞くに聞けない方が多いそうです。

ランチのものを食べていただく方が早く出せるのですが、時間に余裕のある方は是非黒板メニューも頼んでください

年末は特別なコースの余剰分が、年始はおせちの余剰分が出ますので、非常におススメとなっております。

 

ちなみに「話しかけんなオーラ」を出しているつもりは全くございません。

ランチは早く出さなきゃと思って焦っているだけですが、顔が怖いもんで・・・すいません

 

熟成ラムのポルペッタがは若干余ったのでカリオストロの城のパスタを作ってみました。

年末はまかないも豪華です。

 

 

本日のパスタ

・フェンネルペースト入りアラビアータソースのスパゲティー 1200円

・フランス産プチボアビーンズのニョケッティサルディ  1800円

 

  本日のメイン

 ・大山鳥のポルペッタ  1600円

 

 EX

・ブルターニュ産オマール海老のお頭スパゲティー   2500円

・ガスコーニュ産セミドライイチジクと自家製パンチェッタのタリアテッレ   1800円

 前菜~Antipasto~ 

 ・美桜鳥のムース     900円

・白菜のムニエル        600円

・卵とチーズのガレット  700円

・渡り蟹のガレット    1500円

・シラスの唐辛子漬けのガレット  800円

 

プリモ~Primi piati~  

・シラスの唐辛子漬けと生たらこのスパゲティー   1600円

・ランス産プチボアビーンズのニョケッティサルディ  1800円

・ブルターニュ産オマール海老のお頭スパゲティー   2500円

・ガスコーニュ産セミドライイチジクと自家製パンチェッタのタリアテッレ   1800円

 ・フェンネルペースト入りアラビアータソースのスパゲティー 1200円

・パスタアラカラメッロ         2200円

 

メインディッシュ~Secondi piatti~         

 

・丹波産天然猪すね肉とカステルッチョのカンネリーニのカスレ   2200円

・熟成ラムのポルペッタ   2000円

・ピエディーノのトマト煮込み   1800円